2005年12月13日

餌付け婆さんを張り込んで。

baba.jpg
「餌付け婆さんをどうにかしてっ!」
この悲痛な訴えから救うため、
餌付け婆さんに物申すため、張り込むことにしました。


16:00から張り込んではいるが、現れないので会社に戻ることにしました。
もうすぐ会社に着くというところで、「来ました!」とい電話があり、
急いで現場に戻ってみると、もう自転車を降り、手馴れた仕草で餌を与えていました。

猫も理解できいるのか、甘い泣き声で鳴いて餌に食らいついています。

車を停車させ証拠を撮るためにデジカメを持ち、餌付け婆さんに話しかけました。

「すいませんが、ここはあなたの敷地ではないですよね?」

「はぁっ? 何いってんだい!?」

いかにもな喧嘩腰の口調なので、僕も言い方を変える必要性がありました。

「あんたのアパートじゃないだろっ! 猫に餌やるなよ!」

「餌じゃない! 自分の猫に食べ物与えて何が悪いんだい!」

「ここで飼ってんの!?」

「そうだよ。自分の所では飼えないからここで飼ってんだよ」

なんとも意味不明である。自分の住まいはペット禁止なので、自分の猫をゴミ置き場に放ち、餌を与えているのだ。

とにかく、もうするなと約束させてその日は帰ったが、
近所の方からの連絡を聞いていると終わってないらしい。
僕はそのゴミ置き場にちょくちょく寄ったり、張り込んだりしているが、
いない時を見計らって来るみたいだ。

警察は民事には介入しないし、保健所は犬はやるが猫はやらない。
八方塞だが、なんとかしなくてはならない。

猫は悪くはない。
近所の迷惑を顧みず餌を与える人間と、管理・取り締まれない人間が悪いのだ。

何か策を練って、同じ悩みを持つ人も共感できる解決策を見出したい。


上手に書けていたら投票お願いしますbanner_02.gif

[PR]年末年始にワインはいかが。
【関連する記事】
posted by 小十郎 at 11:10| Comment(0) | TrackBack(1) | クレーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10610383

この記事へのトラックバック

ブログ意見集: 餌付けは動物愛護か近所迷惑か by Good↑or Bad↓
Excerpt: 「餌付けは動物愛護か近所迷惑か」に関するブロガーの意見で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルな意見のブログ記事があったら、どしどし投稿して..
Weblog: ブログ意見集(投稿募集中)by Good↑or Bad↓
Tracked: 2007-11-15 15:00
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。