2006年02月13日

契約金合計額

apaman.jpg

お部屋を探す際に一番気になる契約金
勤務している会社でメールでの問い合わせが最も多いのが、契約金の合計額です。
一見わかりづらそうですが、実はとても簡単に計算できるのです。
今日は契約金合計額の出し方を紹介いたします。

ずばり契約金合計は
賃料 + 敷金 + 礼金 + 仲介手数料 + 保険など
の合計です。

どうです?
簡単でしょう(^^/

ちょっと注意しなければならないのは、家賃と賃料の違いです。
家賃・管理・共益費の段の合計額が【賃料です。
つまり賃料は家賃と管理・共益費を含めた額です。

上の画像では本来家賃となるところが賃料となっています。
アパマンショップさん、大丈夫でしょうか。
応援宜しくお願い致します。ランキングはこちら→banner_02.gif


仲介手数料は家賃の1ヶ月分+税金であり、
敷金、礼金も家賃の○ヶ月分だからです。

仲介手数料や敷金・礼金には共益費や管理費を込みにした
賃料では算出しないのです。
注意してくださいね。

では上の画像のアパートの契約金合計をだしてみましょう。

家賃71,000円)+
敷金2ヶ月142,000円) +
礼金2ヶ月142,000円) +
仲介手数料74,550円) +
保険等プラスα
429,550円+α となります。
ていうか、高いですね(苦笑

このように算出できますので、お部屋探しの際に役立ててくださいね。
返信が遅い不動産屋からのメールを待つこともなくなりますよ!

東横インや耐震偽装などの不動産ランキングは→banner_02.gif



□PR【お部屋探しは早目が肝心!】
夢を語って1千万円!【レオパレス21 夢実現コンテスト】
藤原紀香のCMで有名ですね。お部屋探しもできます。

ホームアドパーク
進学予定の学生の方必見の学生生活応援特集は必見です!

物件数最大級のお部屋探しサイト CHINTAIネット
本当に物件数は最大級です。
この記事へのコメント
聽聽"??u????併???????併伝????┿?濂虫?ч??c???父???ャ??傘???芽?大丸2ぇ浜??浜恒?瀛??_?繚?ゃ?_併k?[]?併????????? [url=http://www.bag-weapons.com/]ドルガバ バッグ[/url] <a href="http://www.bag-weapons.com/" title="ドルガバ バッグ">ドルガバ バッグ</a>
Posted by ドルガバ バッグ at 2013年08月07日 22:39
聽聽???併???リゾート?哄いす??????????????穿澹??燎???????わーい(嬉しい顔)??郊?懆_??涓栫??[]????????夊??マティーニ(カクテルグラス)?搴???夊??[]?併?_般儷_硅?浜恒???亜_備笂?????亜_?????姫鍔@???殯?? ドルガバ 時計 通販 http://www.bag-warns.com/
Posted by ドルガバ 時計 通販 at 2013年08月07日 23:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13223623

この記事へのトラックバック
×

